遅ればせながら
「ビーストエンプレス」ゲット!
IMG_20190408_211307


あの氷の領界にいる強敵

大魔獣イーギュア

めらみと一緒に倒してきました




あなたは倒しましたか?

あの氷の上をうろつく彼を。




ことのはじまりはチムクエ、

ある日表示されたお題

大魔獣イーギュアの討伐

なんだかとってもおいしいポイント

1500以上の良案件!
(正確な数字は覚えていないです)




・討伐成功時の構成

ぬこさく僧侶

めらみ天地

キメラ

キラーパンサー





強い強いと聞いてはいたものの、

何故か「倒しに行こう!」とはならず、

ずーとほったらかしだったイーギュア

戦ってみたら、噂通りの強敵っぷり!


厄介な攻撃

・おたけび系の範囲攻撃

・はげしく切り裂く多段攻撃

苛烈な攻撃が文字通り嵐のように襲い来る

IMG_20190408_211317


って、三体なの!?

数の暴力に面食らったぞ……!





とはいえ、めらみとは二人で

キメパン構成でレギルラッゾ達も経験済み

理不尽な猛攻は慣れたもの!
IMG_20190408_211314





すぐに世界樹の葉っぱを使ってくれるめらみ

(イーギュアの肉球、顔みたい)
IMG_20190408_211917




実は最初は占い師を入れて

眠らせて各個撃破を試しましたが、

これはあまりうまくいかず。

寝る時と寝ない時の差が激しいので

安定して戦えなかった。


なので、

「レギルと同じゾンビ戦法でいこか」

こうなるまであっと言う間。

結果、見事に勝利!


IMG_20190408_211913

記念撮影してたらおかわりイーギュア出現。


何度か全滅したけど、

初挑戦で倒せたので良かった~。

チムクエのポイントもうまうま。




イーギュアの強さ、体感ですが、

レギルラッゾ達の1~2の間かな?

という印象です。

僧侶の天使と、カカロンを駆使した

いわゆる「ゾンビ戦法」が勝ちやすそう。

三体いても攻撃は遅いので、

・落ち着いて少し離れてから行動
・仲間に攻撃を巻き込まない

これで全滅はしにくくなりました。





では、今回はこれにて。

また会いましょう!


ぬこさく
スポンサードリンク