ぬこさくがリーダーをしているチームのお話。
復帰した、セルヒオさんです。
1537108290457

Ver.4.3になって、チームに朗報。

チームメンバーのセルヒオさんが復帰!











うちのチームは少数です。

セルヒオさん、休止状態でした。












とはいえ、俺自身が、このブログを作った8/27頃に本格的に復帰するまで、たまーにインしてはやることもなく落ちる、を繰り返していました。










ダークキングやメイブが実装された時に復帰し、

称号を取ったら休止、

というのがいつもの流れ。

聖守護者もまさにこの流れでした。









【あの頃】シリーズを書いていくうちに、

メンバーとの出会いも思い出していました。

うちのメンバーは4人。

俺がリーダーで、めらみがサブリーダー。












次にメンバーになったのがセルヒオさん。

実は、セルヒオさんとの出会いも書きたいなと、思っていました。











出会い等々を書いてからしばらくして、

セルヒオさん復活!!!

みたいな記事を計画していましたが、

記事より先に本人が復帰。

これは嬉しい誤算です。












うちのチームは、非常にゆるいです。

まず、ルールはありません。

メンバーは全員で4人。





ぬこさく、めらみ、セルヒオさんと

もう一人、Hさんがいるけど引退状態。




基本的に、

インしても、挨拶はとくになし。

用がなければ挨拶しません。

「面倒だから挨拶しなくていいよ」

と、最初に伝えました。

俺は自由に遊びたいので。

逆に、小さな用でもあれば気軽に声をかけます。






今回復帰したセルヒオさん。

聖守護者実装より前に休止状態だったから、半年くらいはいなかったかな?







完全にいないわけではなく、

一瞬インして、すぐに落ちる。

俺の半休止状態と似た動きをしてました。

ここでは特に会話してませんが、PS4のフレンドになっているので、彼が別ゲームをしていたのは知っていました。






けど、うちのチームでは、こういう時はそっとしておきます。

ゲーム内で何かあったのかな?

今は一人で他のゲームしたいのかな?

何かあれば、お互い声をかけるから大丈夫

と、無言の信頼のようなものがあります。

まあ、俺が自由に遊ぶ性格なのが一番の要因ですね。

皆、同じ遊び方のメンバーです。








そんな久しぶりの彼から、レベル上げのお誘い。

フィールド狩り。

今はやりのくちぶえでタコ狩りです。
タコメット以来のタコ狩りに腕が鳴る。











俺が踊らされましたね。
20180916-1623_450314742

レベル上げ自体は、

メタキンが30分で4匹も出て非常に順調。

玉給180万、すごい時代だ。

この稼いだ経験値、他職にシェアしたい……











一玉終えて、海底で立ち話し。

ほんとに久しぶりだねー、と、

周りをタコやワニや冒険者がうろつく中、

数か月ぶりの会話。










積もる話もとくになく、

いつも通り、普通に会話が進みます。

お互いプチ休止からの復帰は慣れたもんです。












ここで、セルヒオさん防衛軍未体験が発覚。

なので行って来ました。
1537108290457
急な写真撮影でポーズをろくに取れない俺とセルヒオさん。

めらみはさすが歴戦カメラマン。ポーズ取るのが早い。


討伐はならずですが、他のオートマッチングした方と二戦目で防衛成功。

セルヒオさんは戦闘好きなので、はまりそうな気配。







チームメンバーで遊べるのは久しぶりで楽しい。







ここで、セルヒオさんから魔法の迷宮のお誘い。

「ギュウメイ行きたいけど、一緒にどう?」

ギュメイのことですが、セルヒオさんはちょくちょく独特な表現をします。

いわゆる、セルヒオ語録ですね。






めらみは他に予定があった為、俺とセルヒオさんの二人で出発。






セルヒオさん:
「牛名いれるね」

もう、ギュメイでもギュウメイでもないボスの名前になってました。













セルヒオさん、初ギュメイ。

休止期間が俺も長かったので、俺もギュメイはそんなにやってない状態。

けど、普通にめらみと二人+サポ二人で倒してたので、まあ問題ないでしょう。

いざ、ギュメイ討伐!



















いや、
20180916-2203_450365920
これはゲルニックですね。

セルヒオさん、間違えて入れちゃったそうです。












ゲルニックは俺も初。

しかも、メインの僧侶じゃなく、ギュメイだから勝てるだろうと高を括ってバトマスで来た。



俺とセルヒオさんのバトマス二人。

心配しかないです。



耐性も何も調べてないので、久しぶりに特技封印を食らいました。

俺「はやぶさ改なら封印なんて関係ねえぜ!」

脳筋丸出しで斬りまくってやりましたよ。

どっかで見たテンペストは反射的に回避できたので、予想外のゲルニック初戦闘、無事に勝てました。











この後、もう一度迷宮へ行きギュメイも無事倒しました。













戻ってきためらみが合流。



三人でもう一度ゲルニックへ。

めらみもゲルニックは初めて。
20180916-2256_450381478
まるで仲間モンスターみたいな顔して映るゲルニック。

三人で、今度は僧侶で来たので危なげなく勝利。

だいぶ前に白箱から拾った炎42%の盾が唸ったね。














いやあ、楽しかった。

ゲルニック将軍から現物は一つも出なかったけど、チームメンバーとまた遊べて良い時間でした。





この歳で、

「またあそぼう!」と言えるんだから、

それだけでDQ10は素晴らしい。

またのんびりと一緒に遊べるようになって嬉しいね。





では、これにて。










ぬこさく

スポンサードリンク